よくあるご質問

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よくあるご質問~Q&A~

こちらでは、「東京通信機株式会社」に寄せられた業務用無線機レンタルサービスなどに関するご質問をQ&A形式でご紹介しております。当社では各種通信機・レーザーバリア・監視カメラなどのレンタル・販売を行い、システム構築や運用をサポートしております。ご不明点や疑問があればいつでもお気軽にお問い合わせください。

Q&A

Q1無線機をレンタルしたいのですが、機器の詳細がよくわかりません。
A1 不慣れなお客様にもストレスなく使っていただけるように、お申し込みの際に商品の概要、仕様、特徴、取り扱い方法などについてご説明いたします。また、用途やシーンに応じてどんな商品をお使いいただくと良いのかなど、ご提案させていただきますのでご安心ください。はじめて手に取られるお客様にもすぐお使いいただけるよう、説明書もご用意しております。
Q2レンタル期間中の修理はどうすれば良いですか?
A2 商品の管理には万全を期しておりますが、万一故障等により使用できなくなった場合お電話またはメール等でご相談ください。当社スタッフが迅速に対応させていただきます。なお、お客様の誤った使用方法などによる故障の場合は修理費用を請求させていただく場合があります。
Q3商品のレンタルにかかる諸費用には、どのようなものがありますか?
A3 レンタルされる商品によって異なります。主に送料、出張引き上げ費用、設置・撤去工事費用、風力計・雨量計・電話機やレーザーなどのデータ設定費用、監視カメラなどの現地調整費用などがあります。
Q4レンタル期間の延長はできますか?
A4 はい、可能です。延長をご希望の場合は、事前にその旨を電話やFAXなどでご連絡ください。
Q5納品時間の指定は可能ですか?
A5 商品をお急ぎの場合には「宅急便タイムサービス」や「飛脚ジャストタイム便」にて対応いたします。(別途料金が加算されます)
Q6会社ではなく個人での申し込みもできますか?
A6 もちろん、お申し込みいただけます。個数や期間などについてもご相談ください。
Q7レンタル商品を買うことはできますか?
A7 申し訳ございませんが、レンタル商品の販売はしておりません。導入時によくご検討をお願いいたします。
Q8レンタル商品と販売商品の区分けはどうなっていますか?
A8 商品によっては対応できない場合がございますので、事前にご確認をお願いいたします。また工事を伴う商品については工事費、工事部材費などが別途かかります。
Q9購入した商品の修理はどうすれば良いですか?
A9 お電話またはメールでご相談ください。修理期間中、代品が必要な場合は迅速にご提供いたします。
Q103年間使用したいのですが、レンタルより買った方が安い場合はどうすれば良いですか?
A10 長期レンタルの場合は別途お見積りいたしますので、お気軽にご相談ください。お客様に納得・満足してお使いいただけるようなご提案をさせていただきます。
Q11ホームページに掲載されていない商品が必要な場合はどうしたらいいですか?
A11 ホームページに掲載していない商品でも、ご要望をいただければ可能な範囲で用意させていただきます。また自社で設計・製作も行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。
Q12免許の申請は必要なのですか?
A12 当社で取り扱っている商品に関しては、免許の申請が必要な物とそうでない物があります。免許を取得せずに使用した場合、電波法などによって処罰の対象となることもありますが、当社では責任を持って説明・手続き代行をさせていただきますのでご安心ください。
Q13機種の違うトランシーバー同士で交信することはできますか?
A13 各メーカーのトランシーバーは周波数が基本的に統一されていますので、機種やメーカーの違うトランシーバーでも交信することはできます。ただし、周波数が違う場合は交信できません。
Q14どの機器を選んでいいかわからず、決めかねています。
A14 当社では専門的な見地から、お客様の業種や用途によってどの商品が最適かを検討しご提案しております。お問い合わせフォームからお気軽にご連絡ください。

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